かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


たきび?

今日もいい天気でした。

あーちゃんは、お庭で遊ぶのが楽しいようで、朝早くから、外に出たがっていました。

少し暖かくなってから、二人を外に出しました。

かーくんは、落ちていた小枝をたくさん集めて、「たきびをするんだ~」と言っています。

焚き火という言葉、どこで覚えたの?

木をたくさん集めると、こんどは、火おこしのまねをしています。
なかなか火が出てこない… 真剣に悩んでいます。

かなり面白いので、「もっとはやくこすらないと、できないんじゃない?」とか言っちゃいました。

結局あきらめて、今度は、お舟を作りだしました。

あーちゃんは、もくもくと石をバケツの中に集めていました。

二人だと、長くお庭にいてくれるので、ママは、楽です。

「ママ、眠たくなったから、お昼寝するね」少しだけ、お昼寝することもできちゃいました

かーくんは、私が寝ている間に、隣のお庭にはいって、女の子と、遊んだそうです。

「人のお庭に勝手に入ったらダメでしょうー」というと、

「かわいい女の子だったー」うれしそうに、話していました。

おやつにパパさんがケーキを買ってきてくれたので、みんなで食べました

応援よろしくお願いいたします♪ 
クリック→
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
