かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


野菜

おいしい野菜食べました。

oisix(おいしっくす)ってご存知ですか?

厳選された、野菜・フルーツ・お肉などを、宅配してくれるサービスなんです。

「自分の子どもに安心して食べさせられる」というのが、oisixのポリシーみたいで、

この前、テレビで放送されていて、気になっていたんです。

最近、食品に関しての、怖いニュースがおおいですよね。
子どもを育てていると、安心して食べさせられるもの、気になります。

ネットで調べたら、おためしセットがあって、かなりお得だったので、注文したんです。

昨日届いたので、早速夕食に使ってみました。

おいしっくすのキャベツとまいたけを使って、野菜スープを作りました。
あと、玉ねぎとにんじんを加えて。

子どもも、スープにすれば、野菜をたくさん食べてくれるので、よく作ります。

調味料は、控えめにして作ったんですが、
野菜のうまみがたくさん出て、まいたけもいいだしが出て、
おいしかったです。

もりもり食べてくれました。

豚ローススライスで、シンプルに塩コショウで味付けして焼きました。

お肉がものすごく甘くて、柔らかいし、かなりおいしかったです。

大人は、キャベツを千切りサラダでも食べたのですが、

キャベツの甘いこと!
初めての味でした。

まだまだたくさんの食材があるので、食べるのが楽しみです





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは!
まゆたんと申します^^
先日は、訪問&コメントありがとうございました(ノ^∇^)ノ

oisix気になってました。
美味しいんですね~!
うちは、娘がやっと1歳になったのですが、モリモリ食べる方じゃないので、ちょっぴり悩んでます 汗

1度試してみようかな。

甘いキャベツ美味しそう~♪
春ですね^^

これからも遊びに来たいので、リンクさせていただきますね!

応援ポチ☆

コメント一覧

先日は私のブログに訪問&コメントありがとうございました!!
懸賞は、ぼちぼち当たってますよ!

お子さんの年齢がウチと同じくらいなので
私は、親近感わいちゃってます~☆
子供には安全なものを
食べさせてあげたいですよね。
なかなか難しいですね・・・。
応援♪

コメント一覧

くま左衛門です

最近は安全な食材ってなかなか無いですよね(>_<;)
応援ポチです☆
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
