かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


トイレトレーニング あーちゃん編

あーちゃんが初めてトイレでおしっこをしました。

2週間ぐらい前にトイレに座るようになりました。

自分からです。

こどもチャレンジのDVDを見て興味を持ちだしたので、
しまっておいたアンパンマンの補助便座をだしてくると
大喜びでトイレに行きたがるようになったんです。

といっても、ただ座るだけです。

自分が気が向いた時にトイレに行きたがる感じです。

私自身も、この夏におむつがとれたらいいなぁーぐらいのかんじで
べつにあせるわけでもなく、のんびりと構えています。

かーくんのときのこともあるし…

(かーくんのトイレトレーニングについても、
このブログに書いておこうと思ったので、
これから、気が向いた時に思い出して書いていけたらと思っています。)

で、きのう、いつもどおり、お風呂に入った後、
トイレに行きました。

お風呂に入る前にトイレに行けばいいのにと私は思うのですが、
なぜか、お風呂から出た後にトイレに行く習慣がついています。

そしたら、おしっこしました。

ぱぱさんもその場にいて、
2人で喜んで、あーちゃんをほめたのですが、
本人は、何??って感じでした。

おしっこが出たこと、いまいち分かってないのかな?

ということで、
あーちゃんのトイレトレーニングについて
これから書いていきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
