かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


二世帯住宅?

アイホームのMさんに、二世帯住宅を考えていることを話しました。

パパさんの実家は、築30年以上で、雨漏りもひどくなってきているので、
もう、立て替えたほうがいいのではとパパさんは、考えていました。

お母さんも一人で、暮らしているので、
年齢を考えてもそろそろ一緒に住んだほうがいいのでは?

パパさんは、お母さんが一人で生活しているのが心配みたいです。

嫁の私としては、実家のある土地の近くは、
スーパーや病院などもあり、生活するには立地的にもいいし、
お母さんも、口うるさい人ではないので
お互いに、決まりごとをきちんと決めていれば
二世帯住宅であるならば、
まあ、いいかな。と思っていました。

ちょっとワガママをいえば、
実家の近辺は、近所づきあいがめんどくさそうなので、
以前すんでいた、隣町に新しく土地を買って、その町に住みたいという
希望もありました。
その町は、まだ値段も安いので、最近家が次々と建っているところです。

モデルハウスに、何度か一緒に出かけたこともあるし、
お家を建てる事や一緒に住むことに反対されることはないのでは?

結構かんたんに考えていました。

とりあえず、お母さんにお話しするときに、イメージがしやすいようにと
そのとき思いついた簡単な間取りの希望を
Mさんに伝えて、プランを作成してもらうことになりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
